48歳転職活動その7 インディードの超人気求人ってどうなの?

2023/04/05

転職活動

t f B! P L

 先週事務のパートの面接を受けました。

結果はあと5日後までには連絡すると言われており、連絡待ちのところです。

インディードで見つけた求人でした。

インディードって2週間くらいは求人ずっと出てますよね。

なのでまだ募集はしてあるのですが、先ほど見てみると超人気マークがついてて16人が保存していました。



私が応募した時は人気マークすらついてなかったのに😰ガーン

これだけ仕事探してる人がいるんだな〜と思うと、感じよく面接が終わったので勝手に「採用の手応えあり!」なんて思ってたけどこれはホントに勝手な勘違いだったと思いました😰

そもそも気に入った人材なら早目に採用の連絡しますよね。




面接では「子供は成人してるので残業もできますし、土日祝日も出れます」とアピールはしてきましたが、新卒の子が来たらアウトですしね😂

保存した求人って実際は何割くらいの人が応募するんでしょうね?🤔

私も「いいな」と思ったら気軽に保存しちゃいますから…う〜ん3割くらいかな?🤔

とりあえず期待はせずに他の求人も探してみることにします💦

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ