48歳転職活動その10 面接受けた2件から電話あったけど…

2023/04/09

転職活動

t f B! P L

 面接を受けたところからやっと電話がありました。

しかも2件。

最初にかかってきたのは不動産事務のパートでした。

週末には連絡しますとの事だったのですが連絡がなかったので不採用だと思っていました🙄

結果はなんと採用😳

とても嬉しかったのですが、面接の時に感じた会社の雰囲気が私にはどうも合わないと思ったので申し訳ないのですが辞退しました😣💦

今年就活の大学4年の長女にも相談したのですが不動産は体育会系だからお母さんには合わないと思うよ、と言われました😣面接前に相談すればよかったなぁ😣

辞退の電話を切り、しばらく罪悪感を感じているとまた電話が鳴りました。

番号を見ると本命のホテルの事務でした。




しかし電話がかかってきても採用とは限りません。

過去に喜んで電話に出たり、着信見てかけ直したら不採用と言われたことが2回ありました😭

ドキドキして電話に出るとこの前面接してくださった方でした。

男性でとても上品な雰囲気の方です。

まず、現在選考に時間がかかっているという事を説明されました。

「1つ確認したい事があるんですけど…いつから勤務できますか?」と聞かれたので「今なにもしていないので、いつからでも大丈夫です」と答えました。

「例えばですけど数日後に働けますか?と言われたら大丈夫という事ですか?」と聞かれたので「はい」と答えました。

すると「ありがとうございます。また後日お電話します」と言われて終わりでした。

まだ採用とは言われませんでした😣

選考途中での確認の電話は初めてです。

もしかしてキープ?

今日も求人を見てみたらなんと25人になってました😭



こんなに一気に増えるものなんでしょうか??

どんどん応募者が増えてるのかなぁ😭

今度いつ電話あるんだろう。

聞けばよかったのですが、急かすような感じで受け取られるのも嫌なので聞きませんでした😣

キープされててもいいので採用されますように🙏✨

気持ちを切り替えて今夜は呑みながら楽しみな鬼滅の刃を観ます😆🌸🌸

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ