48歳転職活動その11 そろそろ事務以外を探してみようか

2023/04/11

転職活動

t f B! P L

 本命の事務パート。

おととい採用を匂わせる電話があったけど、相変わらず連絡がこないので他にも仕事を探していると、2年前に次女がバレンタインの短期バイトでいったお菓子工場の長期パートを見つけました😲

たまに失敗したチョコやケーキを次女が持ち帰ってきてて、とっても嬉しくて美味しかったのです✨

少し時給は安いですが、みんな優しい方ばかりだったと聞いていたので「応募してみようかな?」という気持ちになりました😊



次女に相談すると「たぶん短期バイトだったからみんな優しかったんだと思う。違う部門の部屋にはおばさん達がひしめき合ってたよ😅」と言ってきました💦

どういう意味?と聞くと、長期パートの方たちの部屋には大きなテーブルがいくつかあって4名くらいでひとつのテーブルを囲み、作業していたそうです。

なので20名くらいはいたそうです。




「たまにくれてた失敗作のチョコも、たぶん貰えてたのは短期の私たちだけであの人たちにはあげてないと思うよ、チョコもらった事は周りに言わないでと言われたから」とも言ってきました💦

えーそうなんだ😭

私、ひしめき合いたくないな〜😭

知らない環境に飛び込むのは勇気がいりますよね😣

どうしよ…

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ