48歳転職活動その3 作文提出がある事務パートの面接にいってみた

2023/03/09

転職活動

t f B! P L

 先日、公益社団法人の事務パートの面接に行ってきました。

内容は短答式試験と作文と個人面接です。

時給853円の最低時給の交通費なしで正直良い待遇ではありませんが20名くらい来てらっしゃいました。

皆さんもお仕事探してるんだな〜としみじみ思いました。

短答試験はマークシートで「こういう場合はどうしますか?」みたいな性格診断も混ざっているような内容で正解がないような問題でした。

作文のお題は「あなたの老後の生活について好きなように書きなさい」でした。

老後か〜、健康でお金があれば長生きもいいけど私は元々そんなに長生きしたくはない考えです😅

老後は今からの努力で変わる部分もあると思うので、それに向かって今努力してる事を書きました。




時間が限られてるので焦りもあり、普段漢字すら書きませんから作文なんて恥ずかしくて人様に読ませられない仕上がりです。

漢字も間違えてたかも。

気持ちが少しでも伝わればいいですが😅

面接官は3人もいて、もう緊張しまくってアタフタでなにを答えたのかも覚えてません💦

しどろもどろでハキハキと答えられませんでした。

結果は合格してたら今週末までに連絡あるそうですが全然手応えがなかったので不採用でしょう😅

帰りにコンビニでカフェラテを買って、家でゆっくりいただきました。



あ〜美味しい…✨

疲れた身体に沁みる😭

頑張ったよ、ワタシ。

社会勉強にはなりましたが、あ〜疲れた😞

今度は簡単な面接のパートに応募しよう。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ