48歳転職活動その2 刑務所売店のパート面接にいってみた

2023/03/04

転職活動

t f B! P L

 パート探して始めて1か月。

公益社団法人の事務パートに履歴書送付して3週間後にやっと面接の日程が書面で届きました。

応募者が多い為、会場を借りて面接するそうで、作文書いたりもあると書いてありました。

最低時給の時給853円で交通費支給なしなのにそこまでやるのか?と、それでも応募してきた方が多かった事にびっくり😳

自分もその1人ですが😅


ライバルが多いのでたぶんダメだろうと思いますが頑張るだけやってみようかなと思います。

あまりにも放置されていた為、他にも就活しておこうと思い、先日「刑務所売店のパート」の募集を見つけて面白そうだなぁと思い、話しを聞くだけでも!と面接してきました😊

こちらは時給860円で最低時給並みですが近所だったので自転車で通えます。

ですがやっぱり、う〜ん…というところが。

お客さんは1.刑務官2.差し入れに来た方3.受刑者の3パターンで、差し入れに来る方はヤクザ関係の方が多いそうです。

そうだろうなと思ってはいましたが面接でそうハッキリ言われると…ビビります😣💦こわ〜い💦

それに売上金を銀行に入金に出たり、売店に置いてない物を買いに行くことがあるらしく、自分の車がある方が好ましいと言われました。

だったら応募欄に書いてほしいです😣




結果は週末までにお伝えしますと言われましたが今日が土曜日で連絡がないから不採用でしょう。

てゆうか、採用されても辞退します😣💦

イメージしてた感じと違いましたし、私だけ車がないから銀行や買い物に出れないのも他の方からすると不平等だと思われそうですしね😣

でも興味があったお仕事だったので面接してお話し聞けてよかったです😊

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ