盛り盛りトースト

2023/03/10

暮らし

t f B! P L

 昨日の夜ご飯はジャガイモが100円と安かったのでポテトサラダを作りました。

もう春が近いからかみずみずしいジャガイモでした。

最近はキュウリも高い…迷ったけどシャキシャキ感が欲しいので導入。

その代わりハムは節約して買わずに冷蔵庫に残ってたウィンナーを仕上げに入れました。

私は朝ごはんはパン派で、いつもはトーストとヨーグルトとコーヒーが定番です。




でも今朝は少し残っていたポテトサラダをのっけて、ウィンナーがなかったのでチクワを入れて焼いてみました。

お腹空いててひと口食べちゃってからのパチリ。



温かいポテサラとチクワがめちゃくちゃ美味しい!でもどこかで食べたような味…😳?

あ!思い出しました。

熊本の名物のチクワにポテサラが入ってるやつです。あれにそっくりの味だ!

名前忘れましたけど。

前に熊本に行った時に食べてとても美味しかったんですよ〜

たまにテレビでも紹介されてますね。

懐かしくて美味しくてなんだか得した気分になりました😊

小ぶりだけどイチゴも1パック298円と安かったです。ヨーグルトにもピッタリ。

しかも甘くて美味しい✨

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ