DIY 家具をペンキで塗り替え

2023/02/12

暮らし

t f B! P L

結婚してすぐカントリーなインテリアが好きで

家具を少しだけ揃えたことがありました。

今はもう年齢的にもハートのくりぬきは痛いなぁ💦と思い、持っていたカントリー家具は少し処分してましたが大きめな家具は捨てる手間が面倒だったので残っていました。

ここ何年かもずーっと「要らない」という気持ちは変わらなかったのですが改めてよく見るとしっかりした作りだし、もう少し使ってみて処分するか決めようと思いました。

元の写真を撮るのを忘れたのですが

元々はグレーがかった水色でした。

色もくすんできてたので塗り替えてみよう❗️と久々にDIYすることにしました😊




雰囲気を落ち着かせたいのでグレーにするか?カーキにするか?茶色にするか?と悩みながらペンキを購入しにDAISOに行きました。

売り場に行くとミルクペイントってゆうペンキがあってとっても可愛い🌸

明るい方が気分の方が上がるかな?とかなり悩みましたが失敗したらまた塗り替えればいいし!と、予定にはなかった水色を購入しました。



やっぱ若すぎるんじゃない?

可愛すぎるかも💧

と不安ながらも塗り塗り…



牛乳で作ってあるペンキなので全然臭くありませんでした❗️

これは室内で使っても大丈夫。

3度塗りしました。


完成でーす。

可愛い、可愛い😆
白を入れたので爽やかな雰囲気になりました😊

ペンキも塗りやすく乾いてマットな感じも好き。

刷毛台を入れても330円で塗り替え終わりました〜😊

結果、大満足の仕上がりになりました。

しばらく?いや何年も使うかもしれません✨

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ