48歳転職活動その1 事務パートに応募

2023/02/11

転職活動

t f B! P L

 前職の清掃パートを辞めて約1か月。

お正月ものんびりしましたし、そろそろ働かなければ。

今まで色々やってきましたがやっぱり私は事務が向いてる様な気がします。

コミュ力は無いんですけど😓



学校事務補助も5年やった事ありますが

事務の主任の先生次第なんですよね〜😓

私は私と同じようなタイプの先生が合います。

色んな事務の先生がいて、人の2倍動く先生もいれば、なにもしない先生もいるそうです。

私はなにもしない先生に当たった事はありませんが、当たった人に聞くと事務補助に全部の仕事をさせるからだいたの人はノイローゼになって1学期で次々に辞めていくそうです。

私の知人はその先生の元で2年くらい頑張って続けてらっしゃいます。えらい😭

聞いてるだけで腹立つけどそれでも公務員だからクビにはならないのです。

周りもパワハラを怖がって注意もしないのです。




だからやりたい放題。嫌われても本人は気にしてないし。

今年も学校事務補助の募集があって悩んだんですけど…応募しませんでした😔

採用されても4年間で終わりですもんね。

また続けたいなら面接受けたらほぼ受かるみたいですけど確実じゃないし面接受けるのもめんどうだし。

というわけで、ある公益社団法人の事務のパートに応募してみました。



時給は安いですけど、電話対応がないし

入力だけみたいなので。

48歳だから雇ってくれるか不安はありますが、まずは書類選考があるので、通過しますように!

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ