成人式前撮り

2023/02/20

家族

t f B! P L

今日は 次女の成人式の前撮りをしました。

振袖は親戚から借りた総絞りです。

結構古い振袖らしい。

私は着物に詳しくはないですけど、総絞りはぷくぷくした生地が可愛いと思います。

肌触りも好き。

次女もこの振袖をとても気に入って喜んで着てくれました😊



着付けは近所の写真館でしてもらいました。

写真館で写真を撮るのは七五三ぶりで表情はとても固かったです💦

これからも色々あるけれど、ハタチになり少しは親としての肩の荷が降りた感じがします。


私「ハタチ、おめでとう」

次女「育ててくれてありがとう」

2人で「これからもよろしくお願いします😊」


撮影を終え、振袖を脱ぐと次女は「昔の人達は着物着て大変だったんだよね〜😅」と言っていました。

着物、いいですよね✨かっこいい✨

若い頃はなににしても洋風に憧れてましたが歳を取ると日本の文化の素晴らしさに気づきます。

歳取ったな〜。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ