車を手放す

2023/02/19

暮らし

t f B! P L

 いま乗ってる軽自動車はかなり古いです。

MD付いてま〜す😆



子供が小さい頃は車は必需品でした。

病気をしたら病院に連れて行かないといけないし、高校生になっても雨の日は送り迎えしたり、荷物がある日だって送り迎え。

でももう子供たちも成人したのでそういう用途ではほとんど車を使うことはなくなりました。

車を持っていれば駐車場代、車検代、保険代、税金…たくさんのお金がかかります。

好きな時間にどこでも出かけられるというメリットはありますが、この物価高のご時世、優先されるのは食費や電気代です。

我が家は経済的にゆとりがあるわけではないし、いま仕事探ししてる身分だし💧

悩んだのですが今月で車検が切れるので、これを機会に車を手放すことにしました。

免許を取得して約28年間、ずーっと車に乗っていて車のある生活が当たり前でした。




少し不安はありますが、たまにタクシーに乗ったとしても今までよりもめちゃくちゃ安上がりですし、ポジティブに考えれば今までより確実に出費が減るのでこっちの方がメリット大きいような気がします。

なので車を売却しなければいけないのですが、売るのは初めてなのでどうしたらいいやら?と少し後回しにしていたのですが、月末が近づいてきたのでググってみました。

すると電話で査定してくれるところがいくつか出てきました。

地元の業者もありましたが、全国規模の「いまなら査定額20%プラス」の買取会社に電話しました。

私は0〜3000円くらいだろうと思っていたのですが、なんと25000円と見積もりしていただけました😆

やった〜✨✨

娘たちにそれぞれ5000円ずつあげちゃおう😆

車引き取りまであと数日。

正直車の無い生活は不安もありますが、新しい生活始めてみます😊


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ