1日でパート辞めた話

2023/02/07

仕事

t f B! P L

 お久しぶりです。

前回の投稿から半年以上経ちます😓

前回はパートが決まったという話題でした。

タイトル通り1日で辞めてしまいました💦

1日で辞めた理由を説明しておきますね😅

忙しいから採用予定日より3日早くから出勤をお願いされて…そこでまず、えー?😅って思いました。

もちろん行きましたけど💦

当日は面接で希望していた勤務時間より大幅にオーバーしました。

たまになら構いませんけどカレンダーを見ながら「今から忙しいからこの日もこの日も…今日と同じ勤務時間でお願いしていいかな?嫌ならできませんって言ってくれて構わないんで」と言われました。

収入が増えるからいいのはいいのですがそのうち他にも面接と違う仕事どんどん押し付けられそうじゃない?って思い始めてまして😣すぐに不安になりました。



その日はほとんど1人で留守番で、やることがないから勝手に掃除したり、会社の資料を読んだりして時間を潰しました。

電話もならなかったし1人事務は気楽だったけど、古い社宅のような会社で周りはなにも無くてとても静か。シーンとしてました。

なにかあった時は色んな意味で怖いな〜と思いました。

家に帰り着いて娘と相談。

まだ書類の手続きはなにもしてないし辞めるなら早いほうがいいんじゃないかと思い、その日のうちに仕事内容が合わなかったという理由で辞めたいという事を伝えました😣

この会社で頑張りたいという気持ちが沸きませんでした。

なんかこう、合わないってゆうのがわかる時ありますよね?😣

まだ正式な採用日前だったしご迷惑おかけしたので1日分のお給料はいただきませんでした。

せっかく採用していただいたのに申し訳ありませんでした。

次回からは残業などがあるかないかを面接ではっきり確認しようと思いました。

そのあとはすぐ短期の清掃のパートを半年ほどしました。

清掃のお仕事は初めてで以前から興味はありました。




思っていたより体力を使う仕事でしたが1人での作業だったので人間関係のストレスは全くありませんでした😊

1人だから好きな時間に清掃していい事も魅力的でした😊

しかしそこで腱鞘炎になってしまいました💦

なんとか契約期間まで頑張りましたが、今は整形外科に通っています。

手のひらに豆も出来たし、体力の無い私には向いてなかったです。でも私より年上の方がほとんどでしたので身体が強いんだなぁと思いました。

私はもう清掃はしないですね💦

先日ステロイド注射を打ってきました。

めちゃくちゃ痛かったですが、その後の自宅でのストレッチでだいぶ痛みも取れて指も動くようになりました😊

放置しておくと指が固まったり、ばね指になるそうです😰

また仕事探しで振り出しに戻りましたが頑張ります💪

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ