転職47歳 事務パート採用!

2022/06/23

転職活動

t f B! P L

 娘のことでゴタゴタしていて

最近仕事探しが後回しになっていました。

インディードはちょくちょく見ていましたが

眺める程度。

そんな中、割と近所で

仕事内容も時間帯も希望にあった事務のパート載っていました。

娘が言うには「ピンときたら、その仕事は自分に合ってるっていうよ~😊」

と言うので、それならこれは応募しなくちゃ後悔するかも!


とにかく事務の経験さえあればOK!って感じで、

私は5年間学校事務補助をしていたので

「とりあえず応募資格はあるから応募してもいいよね・・・」と

ポチッと応募しました。

先週面接があったのですが

ドアを開けると面接官が3人座ってました。

「うわ~💦パートの面接なのに、さ、3人??どうしよう😱」と

焦ったのですが、ダメ元でやるしかない!

がんばれ自分!と言い聞かせ面接に挑みました🔥  

雰囲気はよかったけど、

ハローワークにも求人出してあったし

きっと何人か面接に来るだろうし、

期待しないでおこう。


自宅に戻り、緊張が解け・・・

ああ、結果いつごろか聞くの忘れてた😣

その日はお酒飲んで早めに就寝。




で、翌日の10時。

携帯に着信が。え?もしや

「こんにちは。昨日面接ありがとうございました。

是非、リネンさんに来ていただきたいと思って電話しました。」と

言ってくださいました😭


45歳の時は1年間不採用続きだったのに

47歳の今回は面接1回で決まりました!


こんなにすんなりいくとは拍子抜けです。


タイミングが良かったんでしょうね。


こんな私を採用してくださって感謝です。




こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ