好きな時間

2022/05/11

暮らし

t f B! P L

 私はコーヒーが好きです。

好きと言ってもそんなに詳しいわけじゃないので安い豆でオッケー。

元々は紅茶派だったのですが

前の前の職場では3時に15分間の休憩タイムがあり

そこでパートさんみんなでお金を集めて

コーヒーを飲む習慣がありました。

パートを辞めるまでの7年間毎日だったものですから

辞めたあともウチで毎日コーヒーを飲むようになったのです。

インスタントでも、なんでも好きです😊



今は自宅で過ごす時間が多いので

コーヒーを飲む回数も増えました。

少し変化が欲しかったので

前から気になっていたコーヒーミルを購入してみました。



近所のスーパーで一番安い豆を購入。

500グラムで500円ちょいくらい。

激安ですね😆


豆、どのくらい入れるのか

わかんないけど、とりあえず適当に入れて




ゴリゴリ・・・・・




なんか豆を砕いている感触がいいですね~😊

でも・・・結構力がいるなぁ。

汗かいてきました。



おおお😮



完成しました~♪

少し感動🥹

粉砕しただけなのにこの一杯に愛着がわきます。

そして挽きたてたてだから美味しい!

この豆安かったですが

スッキリしていて飲みやすいです。

もっと早くコーヒーミル買えばよかったなぁ~

これからもやってみたいことは

小さなことでも楽しみながらやるようにします。




こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ