2023年 メルカリ売上金失効 復活してもらえました

2023/02/09

暮らし

t f B! P L

 メルカリを利用して3年くらい経つんですけど

8か月くらい前に次女が一人暮らしを辞めたので洗濯機やら冷蔵庫やらテレビやらレンジやら一気に売ったんですよね。

それでメルカリの売上金が増えて12万くらいになって、ポイントを半分くらい購入してたんですけど売上金のまんまのもあって。

メルカリからなんかメールはきてたんですけどなんかのお知らせだな〜くらいで全然見てなくて。

45000円近く売上金失効してたんですよ💦


心臓が止まるかと思いました。

私のミスなので仕方ないのですが

あんなに頑張って梱包したりした苦労はなんだったの?😭

しばらくは放心状態。

そして「メルカリ売上金失効」で検索。

すると私と同じような人たちが複数存在。

そして彼らはたくましく取り戻していたのです✨

みんな、すごい😭




彼らによるとメルカリで口座登録し、本人確認をしてメルカリ事務局に問い合わせると復活するよ!との事。

今までは個人情報はなるだけ教えたくないので避けてきましたが45000円が戻ってくるならなんでもします!

即座に段取りを終え、事務局に問い合わせました。

次の日のお昼ごろにメルカリ事務局から返事がきました。

やっと返事きた〜💦

どれどれ



え?お戻しできません?
え?話が違うじゃん…😭

再び放心状態。

そりゃそうですよね。
ルールを守らなかった私が悪いですし
期限が切れちゃうよーってお知らせもしてくれてたのに見てないですし。




でも、でも…
この売上金ってどこにいくんだろう?
メルカリは代行で購入者からの売上金を預かってるだけだよね?
半年で没収って短くないか?
いや、私が悪い、悪いけども…

と少しモヤモヤした気持ちが出てきたので
ダメ元でもう1度お願いしました!
どうせ顔見えんし!

そしてその次の日





おーー!戻されてました!

メルカリ事務局ありがとうございます😭✨

もし売上金失効した場合は諦めずにお願いしてみてください。

必ず戻って来るわけではないので有効期限切れにならないように管理することが重要です!


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ