団地、くじ引きの結果

2022/03/07

暮らし

t f B! P L

 住んでいる自治体の

ホームページを週末に見てみたら

来週の月曜日に

団地の募集のくじ引きがあると

書いてあったので団地に引っ越したい私は、

どの団地にしようかと悩んでいました😟

いつもであれば、団地の募集は抽選です。

しかし最近は突然くじ引きの告知があります。

なぜくじ引きが増えたかと言うと

エレベーター無しの4階や5階の団地、

まだ新しいけれど、

郊外で暮らしにくい団地など

募集しても応募者すらない団地が増えたからです😔

ハッキリ言って訳あり物件ですね😅




その中で私が決めたのは

場所はいいけど築34年、

エレベーター無しの3階で

お風呂がバランス釜という団地。

バランス釜のお風呂は使ったことがなく

操作が難しそうでガス漏れしないか不安です😔

くじ引きに参加するには月曜日の9時半までに

受付にいかないといけません。

それで月曜日の今日、

出勤を遅らせて行ってみたのですが

くじ引きに間に合いませんでした😓

いえ、ギリギリ間に合いそうだったのですが

車を停める予定だった駐車場の近くで

なにかのイベントがあっていた為に満車だったのです。

だけど本当にやる気があれば

もっと早くに家を出たはずです😔

前回のくじ引きの時は30分前に到着して

4番目だったのですが・・・





くじ引きでは19人中19番目でした😭

持ってないですね、はい😭





今回はやはりバランス釜というのが、

心の奥で引っかかっていたんだと思います。

妥協しないといつまで経っても団地に

住めないとはわかっているのですが・・・

はぁ難しい・・・😖

またゲリラくじ引きあるかなぁ😩


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ