マリメッコのエプロンをバッグにリメイク

2022/03/13

ハンドメイド

t f B! P L

 年末に親戚からミシンをもらいました。

私は若い時に洋裁の専門学校に通っていたので

ある程度ミシンは使えます。

私もミシンは持っていたのですが壊れて以来、

持っていると色々作ってしまうので

新たに購入はせず、

ここ数年はミシンが無い生活でした。

しかしミシンを手にしたからには

時間が出来たら何か作りたい!と

ウズウズしていました😊




私はリメイクが好きなので

家にあるもので、なにかないかな~?と

探してみると、最近は全然使っていない

マリメッコのエプロンがあったので

それにウチにあったハギレを組み合わせて

なんとかバッグが完成♪




マリメッコのエプロンの生地は薄いので

底はデニムで強くしました。




内側はハギレなのであまり見せられませんが・・・💦

バッグの中って暗くてよく見えない時ないですか?

なのであえてポケットなど、わかりやすい色にしました。

(センスが無いのはスルーしてください💦)

私は年中水筒を持ち歩くので

水筒を立てて入れられるように

水筒のサイズにあわせて

仕切りも作りました。

これでバッグの中でも倒れません。



持ち手も自分の肩にかけてちょうどいい長さにしました。

手作りは好きにカスタマイズできるのがいいですよね😊



もとのエプロンはおなじみのコレです。



エプロンの第二の人生の始まりです😊


暖かくなってきたので

今からいろんな所に持って出かけたいと思います。






こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ