スペースいらずの雛土鈴

2022/03/03

暮らし

t f B! P L

 今日は雛祭りですね。

娘たちと住んでいた頃は、毎年雛人形を飾っていましたが

今年はひとりなので母からもらった鈴土鈴だけを飾ることにしました。




母は陶器など見たり、買ったりするのが好きな人だったので

この鈴土鈴も「可愛かったから😊♪」と買ってきてくれたのです。

もう10年以上前ですね。



小さいので片付けも楽ですし、収納も場所を取りません。

ちょっとしたスペースに飾れます。

母からもらうまでは雛土鈴のことは知りませんでした。

このふっくらとした体形が親近感を感じますし、

見ていて落ち着きます😆



マツコさんにも似てる・・・😂

ふくよかな方って幸せそうな感じがしますよね。

母も喜んでくれてると思います。



こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ