ゼウスWi-Fiを契約してみた

2021/04/02

暮らし

t f B! P L

 娘たちが家を出たので

自動的に私は1人暮らしになりました。

1人暮らしになったらすぐにやろうと思っていた事がありました。

固定電話の解約です。

固定電話は全然使わないし、

Wi-Fi飛ばす為に契約していただけでした。

だけど、結婚してからだから

20年くらいは契約していたので

解約は少し寂しい気がしますね。




20年前は固定電話の権利は5万くらいしたような気がします。

もっともっと昔は7万とかしていて

自宅に固定電話が無い家庭はありませんでしたし、

履歴書にもしっかり書く欄があり

番号が無い=社会的に信用が無い

というほど重要なポジションだったんですけどねぇ。

時代がこんなに変わるとは・・・😳


話がそれてしまいましたが早速

NTTに解約の電話をして、プロバイダーも解約し、

新たにポケットWi-Fiを契約することになりました😊



検索して1番安くて評判がよかったのが、このゼウスWi-Fiでした。

関東辺りではCMあってるんですよね?😲

九州では流れていないので最初は

「なにこれ??」という感じでしたが

クーリングオフも出来るので契約してみる事にしました。


ネットから契約し、2日で届きました。

小さなスマホみないな大きさでシンプルでした。

設定も簡単で、電源を入れて語源を選択するくらいで

すぐ使えるようになりました。




 3種類ギガ数が選べるのですが

私は1番少ない20ギガで契約。

なんと月々2,178円です。

パスワードを設定し、

スマホとパソコンも快適に使えています😊

もっと節約が出来るところがあればやろう!







こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ