子供の為に自分の遺品整理を意識する

2021/04/05

家族

t f B! P L

 娘たちがそれぞれ1人暮らしをしているので

最近は終活なみにに身の回りの整理整頓ばかりしています。

軽い遺品整理です😅

でも時間がある時に身の回りの整理をしておかないと

いざという時に困るのは子供ですからね。

実際私がそうでしたから。




もう両親は他界しているのですが

姉妹での遺品整理はとてもとても大変でした。

両親が大事にしていたモノを分けたりして

家に飾ったり、使ったりしていましたが

元々自分の趣味なモノではないので部屋に合わないし、

モノが増えたし、このまま無理に持っていても

次私になにかあったらこれを子供たちが引き継ぐの・・・?

と思うと、何のために所有してるのかわからなくなり

結局捨てました。

そうすると気持ちがスッキリしました。

それからはモノはただのモノであって

大事にしていた人がいなくなったら

それで役目は終わりなんだと思えるようになりました。

無理に持ち続けていても

両親は喜ばないでしょうし😅


時間があったので

自分の為にプリンを作りました😋




すが出来てるし、ソースも失敗してしまいましたが

美味しかったです。

これからは自分の為にこんな時間を増やそうと思います。

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ