会計年度職員2年目とイラつく隣の公務員

2022/01/26

仕事

t f B! P L

 こんにちは。

久しぶりの投稿になります。

またコロナが増え出しましたねえ😖

私の仕事も毎日コロナで振り回されてますよ。

もうついていけなーい😫!なんて思ってたら

所属先から通知が届きました。




2年目にあたる来年度はいきなりの業務内容変更と勤務時間変更と異動!

なんじゃこりゃです。


去年の4月に会計年度職員として採用され

やっと仕事にも人間関係にも慣れてきた頃だったのになー😔


1年で業務内容や勤務時間や勤務地の変更になるなんて。

会計年度は不安定な立場なんですね。

わかってましたけど😔

せっかく去年採用されて4年間働くつもりだったのに収入が減るので辞めるかも…💧


隣にはサボりまくってる新規採用1年目の女の子がいます😤

年内には16日もある年休をなんと全部使い切って、そのあとは生理休み使って月1休んでる。

普段もネットサーフィンしてるだけなのに忙しいフリして電話にすぐに出ない。誰か出るだろうっていう考えが見え見え。新人がサッと出ろ😒

頼んだ仕事も忘れているのか放置。

新人なのに動かない。

怒られるのが怖いのか自分から進んで仕事をしない。

言われた事しかしないってゆうか、言われた事もやってない。

それで何度か注意されても「すいません」と言わない。「はい」しか言わない。決して謝らない。

メモ用紙作るのだってパソコンで□の枠を描いて印刷し、わざわざカッターでくり抜いて作って暇つぶし。

ひとつの作業はゆ〜っくり、ゆ〜っくり。

日報もパソコンで入力したものを印刷し

それをまたなぜか少し小さめにカッターでくり抜いて両面テープを使ってノートに貼っています。

机の上はカッターやらハサミやらテープやらでいつも散らかってる。

印刷して穴を開けて綴れば1分で終わるのに😨




周りはパワハラと言われたくないので誰も注意しません。放置してます。

だから私も言いません💧そもそもパートの身分だし。

実際にいまどきの若い人はすぐ組合に「こんなパワハラ受けたから休職します❗️」て言って注意した方が組合から注意されるそうです。

変な仕組み😣

公務員だからクビにはならないし、これでボーナスも貰ってるんだと思うと市民の私は面白くないです〜😤

どこを見て採用してるんでしょうか?

返事はいいから騙されちゃったんだろうなー😩

顔も可愛いし。

私も最初はハキハキしてて良い子だと思ったもんなぁ。騙されたなぁ😩

この子の良いところは返事だけだもんな😞

人の心配より自分の心配しないと💦

ごめんなさい、今回は愚痴をぶちまけていまいました💦

ああ、また転職活動だわ😫

とりあえず3月末までは責任を持って頑張ります💪

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ