Macbookairの初期設定を自分でしてみる

2021/01/19

家族

t f B! P L

 この春次女が大学生になるので

パソコンを購入することにしました。


長女が大学生になった時は

なにを買っていいのかも、

そもそもパソコンについても

よくわからなかったので

電気屋さんに言われるがままに購入。

2万円というバカ高い初期設定も頼んでしまいました😭




後日、初期設定なんて

ググれば誰でも出来ると聞き、

すごく後悔したので

今回は自分でやってみることにしました。

パソコンもネットで購入!

電気屋さんで買うよりメチャクチャ安かったです。

Macbookair。

毎度の楽天です。

93000円くらいでした。

少し小さめですが、大学生の長女曰く

大きいと持ち運びが大変だからこのくらいでいいそうです。



本当は可愛い色がよかったのですが、

値段で決めたのでこの色。ごめんね~💦



リンゴのマークってほんと可愛いですよね~。

デザインした方すごいなあ✨

とりあえず、初期設定は次女だけで

やらせてみることにしました。





案内通りに進めていくだけで・・・

お~~

ひとりで簡単に設定出来ていました😆♪

これからパソコンの初期設定を自分で

やろうと思っている方も、

ググれば出来ます!

とにかく画面の案内に従っていくと大丈夫です。

電気屋さんに行く時は

少しは知識をつけていかないと

店員さんの言われるがままになってしまいます。

悩んだ時は、見積もりだけしてもらって

「家族と相談してみます・・・」で

一旦話を持ち帰る方がいいと思います。


こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ