指が腫れたので病院へ行った話

2021/02/25

家族

t f B! P L

 1か月ほど前の話ですが1人暮らしの長女から

「3日前から中指が腫れだして、

指が曲げにくくなってきた😰」

「友達は突き指みたいだねって言うけど、

そんな事やった覚えはない😅」

とLINEがきました。

送られてきた写真を見ると、

確かに中指が大きく見えました。

虫に刺されたのかも?と思い

しばらく様子を見てみることにしたのですが

日に日に腫れがひどくなり、

他の指も腫れてきました。


長女も、髪の毛も洗いにくいし

生活に支障をきたすから病院にいきたいけど、

大学とバイトで時間がなくて

なかなか行けずにいると、

バイト先のお姉さんが

手の専門がある総合病院を調べてくれて

そこに行くことになりました。

初診は長女ひとりで行き、

レントゲンを撮ったのですが

念のためMRIも撮った方がいいとの事で

2回目は私も一緒に総合病院へ行きました。

すごく心配していたのですが

結果は・・・しもやけでした😓

右のしわしわの手は私です💦

長女の手もピーク時より少し黒くなってきて、

治る方向に向かっているようです。



長女は現在19歳になるまでしもやけに1度もならなかったので本人も私もまったく頭にありませんでした💦

総合病院なので紹介状が無い長女は3000円かかりました😣

レントゲン2回。MRIは1回。

約18000円くらいかかった結果がしもやけ😭😭

まあ変な病気じゃなくて安心はしましたけど😅

一人暮らしをして初めての冬。

話しを聞くと、節約の為冷たい水でお茶碗洗いをしていたらしいです😭

節約する心がけは大事ですが

その分母の財布は大出費でした・・・😭

長女「今度から我慢せずにお湯で炊事するね😅」



こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ