このご時世に安過ぎ❗️

2024/02/23

暮らし

t f B! P L

 私が子供の頃にたまに母が買って来てくれたチーズケーキがありました。

当時で1ホール500円。

安いのにふわふわのスフレのチーズケーキで姉妹で喜んで食べたものです😊

そのチーズケーキ屋さんが街中に復活していました✨オープンして3か月目なようです。

なぜ気づいたかというと、次女がパン屋さんのバイトを辞め、次のバイトを探してるとここのチーズケーキ屋さんの求人が出ていたからです😅

さっそく次女はお店の雰囲気を見るためにチーズケーキ屋さんに行ってケーキを買ってきましたよ♪




オープンしたばかりの店内は上品な雰囲気で、ショーケースにはチーズケーキ大と小の2種類がたくさん並べてあったそうです。

2種類しかないなんて、パン屋さんに比べるとめちゃくちゃ楽じゃんか😲

今度は次女はレジではなく、製造に応募するみたいです。

スマホから応募するとすぐメールで連絡がきました。

面接は来週になりそうです。

面接場所は本社であるそうで、場所を調べてみたら地元のお土産屋さんで有名な会社でした😳

だから時給1100円と高めなのかな😳

久しぶりのチーズケーキ、箱とかは変わっていましたが肝心の中身はどうなってるかな。

ドキドキ…




何十年ぶりのチーズケーキは、しゅわしゅわとした柔らかい食感も味もあの頃のままでとっても美味しかったです✨

これで1つ650円(小)は安過ぎます…😭

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ