48歳転職活動その22 病院の洗濯パートの面接いってみた

2023/05/23

転職活動

t f B! P L

 自宅から自転車で10分くらいのところに市民病院があるのですが、洗濯パートが出ていたので面接に行ってみました。

求人には簡単な洗濯業務と書いてありましたが、血液などで汚れた物や最近コロナが五類になったもののそういった物を洗濯する事に抵抗がないか?を聞かれました。


今まで洗濯業務によってコロナに感染した人はいないそうですが、今後同じような感染力が強い汚物が出た場合は防護服に着替えて洗濯するらしです。ちょっと怖いなぁ😨

やっぱりそういう事を説明するのって長ったらしいから求人欄には書けないんでしょうけど書いてくれたら面接に行ってなかったよ…

そして1番嫌だと思ったことは、ほんとにこれは聞いてよかったんですけど「おいくつくらいの方が働いてらっしゃいますか?」と質問したのです。

そうしたら、40代がほとんどで今度辞める人が30代だけど旦那さんの仕事の都合で辞めるという事と、そして1番年上の人が60代の女性で口うるさいけど…言われた事をやっておけば大丈夫ですよ〜と言われました。

「それって地雷じゃん😨」と口から出そうになりました。

多分その60代の人のせいで30代の人辞めるんじゃない?面接で口うるさいって言うくらいだからよっぽどでしょ😨

心の中で色々考えてる間に面接は終了。

結果は今週末にはすると言われましたが明日あたりに辞退の電話入れようと思いながら帰りました。

最初からストレスあるとわかってるのに働きたくないです。感染も怖いし😣

あー、疲れましたわ😩

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ