48歳転職活動その12 白黒つきました

2023/04/13

転職活動

t f B! P L

 昼前に本命のホテルの事務から電話がありました。

電話がなっても油断はできません。

採用とは限りません。

ドキドキして冷静に電話に出ました。

「先日は面接に来ていただいてありがとうございました。選考に時間がかかってすいません。今回は別の方に決まりまして…申し訳ありません。」と言われました。

ガーン😭



薄々わかってたいたけど、やはりショックですね😫

この人だって仕事とは言え不採用の電話かけたくないだろうに😣

このお互いギクシャクした空気…なんなの😭

履歴書郵送して不採用知らせてもいいのにな。切手代の節約なのかな。

そう考えるとここはあんまり良い会社じゃなかったのかな?

結果のお知らせも予定より3日延ばされたし😤

散々待たされた挙句に不採用。

やっぱり結果が遅いと不採用なんだと理解。

良い人材はよそに行く前に早く取りたいですよね。

そりゃあ私より良い人材なんて、たくさんいらっしゃるでしょう。

いや、ほとんどの方がそうでしょう。

できれば働きたかったけど残念です。

このホテルにはプライベートでも今後行く事はないでしょう。さようなら。




不採用と決まったので気持ちはスッキリしました。面接ではやるだけやったし✨

でも不採用なら早く教えてほしいですよね😣

少し落ち込んだあと、すぐインディードでまた仕事探しをすると、またホテルなんですが、清掃会社が客室の清掃した後のチェックする仕事が出てました😳

珍しい仕事だけど30日以上前の求人です💦

インディードってよくわからないけど、これって誰も決まらなかったてことなのかな?

超人気マークついてるのに?

それとも求人の取り消し忘れ?

よくわかりませんが「担当にメールする」ボタンがあったので、まだ募集してますか?とメールを送ってみました。

返事あるかなー?

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ