48歳転職活動その15 30日前の求人に電話してみた

2023/04/20

転職活動

t f B! P L

 インディード30日前の求人にスマホから応募→4日後に返信があり「まだ仕事探してるのであれば電話ください」→考え中…の状態でした。

え?こっちから電話するの?私の電話番号は教えてあるのに…普通は向こうからかけてくるよね?

あんまり乗り気じゃないんだろうなぁ😓

そこの会社のホームページを見ると、まだ募集中になっていたので募集はしてるんだろうけど…どうしようかな😓としばらく考えてました。

「お話をしたく存じます」とメールに書いてあったので話だけ聞いてみようかなという気持ちになり、電話してみることにしました💪


かけてくださいと書いてあった電話番号にかけました。

人事課でした。

若そうな男性が電話に出られました。

「まだ若干は募集しておりますが…」と反応がイマイチ。

電話くださいとあったから電話したのに、こっちから色々と質問しないと話が進まない。

私が話すのを待ってる感じの沈黙があって歓迎されてない感じ。メールと違うじゃん。

仕事内容についてのお話しをしたく存じますじゃなかったの?なにこれ。

え?もしかして、迷惑?




だんだんと「雇う気あるの?」とバカらしく思ってきたので「また考えてからお電話します」と言って切りました。

私がめちゃめちゃ働きたい人みたいでした😣

くそー

この会社がたまたまそうだったのかもしれませんが、インディードで30日前の求人は受付はするけどそんなに欲しがられてはないだことがわかりました。

本当に人が欲しいならまた応募かけ直しますよね💦

でも気になってた求人だったので、電話してみて気が済みました😅

やっぱりフレッシュな求人にするべし❗️

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ