ヴィトンでリメイク キーホルダーとキーカバー

2023/03/17

ハンドメイド

t f B! P L

 ちょっと前に古いヴィトンのバッグをリメイクした残りの生地があって、暇なのでキーホルダーとキーカバーを作ってみました。



キーホルダーは丸みがあるほうがバッグの中やポケットの中でも引っかからないので丸いクマちゃんにしました。

手縫いでザクザク縫っていくだけです。

中に綿を入れて膨らみをつけました。



少しのハギレも無駄にしたくないのでキーカバーも作りました。

こちらはめちゃくちゃ簡単で、鍵の大きさに切ってザクザク縫うだけ。




鍵とカバーに隙間があると鍵が動いてストレスになるのでピッタリサイズにしました。


手作りはオーダーメイドですからぴったりサイズに作れるのが良いですよね。

仕上がりは大満足です。

おでかけも楽しくなりそうです😊

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ