次女編 パン屋アルバイト1人勤務初日

2024/02/20

転職活動

t f B! P L

 次女がパン屋さんでアルバイトして10日目。

面接では「週4で」と伝えていましたが出来上がったシフト表示を見ると先週は2回しかシフトが入れられてませんでした。

この10日間で勤務したのはたったの4日間。

早番2回と遅番2回を2人体制で勤務しました。

2回ずつ2人体制で仕事をしたら次からは1人での勤務になります。

それは面接では聞いていませんでした😣

昨日は遅番3回目になるので初めての1人勤務でした。 

でも最後に遅番をやったのは1週間前だったので、ざっくりした仕事はメモして覚えていたようですが「細かい仕事は絶対忘れてる…😓」と言って自信無さげに次女はバイトに行きました。



遅番の勤務時間も面接では14〜20時までと言われてたのに実際はお店を19時半に閉めるので打刻は19時半で打つので30分短い😣

面接とは違う部分が所々にあります。

それにまだ労働勤務通知書ももらっていません💢

次女が帰宅したのは20時半近くでした。

昨日の持ち帰りパン


「どうだった?レジ締めできた😰?」と聞くと、なんとかレジ締めはできたけど、昨日は暖かかったので帰りに上着を忘れてきて、雨もやんでいたので傘も忘れてきたそうです😓

それと…退勤の打刻も忘れてきてました😣

レジ締めでいっぱいいっぱいだったようです💦

そもそも勤務して3回目で1人勤務なんて誰でも無理な話だと思います。

レジも接客も未経験だと伝えているのに😣

レジの他にも雑用があります。

冷蔵庫のジュースが減ってきたら電話で注文、ウーバーイーツや出前館が入ったらそのパンの準備、お客さんからの電話対応、売上をパソコンで入力…

ざっくり仕事内容はわかっても、それに携わる細かい作業って3回目で全部覚えられるわけないですよね😣

その他にもパンの名前や中に何がはいっているか?などパンについても覚えなきゃいけないし、他の従業員さんの名前も覚えないといけないし、頭の中パンパンになりますよね😣

なので「辞めたい❗️」と言っております💦

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ