仕事を選んでる場合じゃないけど選んじゃう

2023/04/16

転職活動 暮らし

t f B! P L

おとといインディードから ホテルのチェッカーに応募しましたが連絡はありません。

ビジネスホテルの清掃を長女がやっているのでLINEで感想を聞いてみたところ、ベットメイクはきついけど1人ワンフロア担当なので思っていたより気楽にやってるとの事。

大学4年生なので短期バイトで入ってまだ3週間くらいなんですけどね😅

スタッフはおばさんが多いそうで「おばさんってなんでも出来てすごい!✨」と尊敬していました。

そんな私もおばさんですが、私の場合はなんの取り柄もありません😭




私の職歴は?

こんな歳までなにしてきた?

自分自身にガッカリの日々です😭

清掃は学習塾の清掃をやった事があります。

1人作業だったのでとても気楽でしたが、生徒さんがいない時間帯にやるので深夜でした。

睡眠時間が狂って寝不足になった事と、夜中1人での出勤が怖い事、机と椅子を持ち上げて箒で掃くので手や指が痛くなったので辞めました。

エレベーター無しで4階まで掃除道具を運ぶのも大変でした。階段は電気つかないし😭

それを思うと清掃はまた身体を痛めるのかな?とも思います😣

親指が曲がって動かなくなったので2か月くらい前に整形外科で手のひらに注射をしましたが、最近また親指が曲がってきました。

老眼も始まっていてそろそろメガネが欲しいと思ってます。

思い返すと1番長く続いた仕事はパートですがTSUTAYAの倉庫でした。

今は時代が配信になったので需要が少なくなり倉庫は無くなってしまいましたが人間関係がとても良かったんですよね〜。、

子育て世代の主婦が7人くらいでお互い助け合って…働きやすくて10年勤めていました。

学校事務補助は仕事内容はまあまあ好きでしたが4年毎に面接受けないといけないのが面倒で任期満了で終わってしまいました。

1番大事なのは仕事内容よりも人間関係なのにその大事な部分が働いてみないとわからないから困るんですよね😓

もう仕事探しに疲れてしまいました💧はぁ

昨日卵が218円で買えたので久しぶりにトーストにしました!


次女と美味しくいただきました😊

今はささやかな幸せを楽しもう🌸

こちらでマイペースに更新しています

自己紹介

自分の写真
人見知りの秘密主義者。49歳。 シングル。娘が2人いる。古くて狭いマンションで一人暮らし。 会計年度任用職員として小学校で勤務開始。 仕事や暮らしのことをマイペースに更新中。

ラベル

過去の記事

人気の投稿

QooQ